2013年2月に「ブラウニー・ブラウン」から社名を変更した「1-UPスタジオ」が、公式サイトをオープンしました。オフィスも吉祥寺を離れ、飯田橋へと移転しています。代表取締役社長を務めるのは、門井元氏。


任天堂の子会社として、協働制作により注力できるような新体制となったという「1-UPスタジオ」、シンプルなサイトですが、会社沿革ではブラブラ時代に携わったタイトルや、概要では門井元社長のほか、取締役に高橋誠氏、小泉歓晃氏(任天堂株式会社) 、加藤圭三氏(任天堂株式会社) 、山口太氏(任天堂株式会社) が就任したことを確認できます。

また、任天堂子会社として、これまで以上に密な関係となっている(なっていく)ことを示しているかの如く、サイト下部にある「1-UPスタジオ」のロゴフォントは、任天堂の漢字ロゴと同じものが使用されています。

“1-UP”という言葉はゲームに精通した方なら聞き覚えのある言葉だと思います。

ゲームで自分の操作するキャラクター(自機)が増えた時によく使われる言葉です。

“増える”という前向きな意味が込められた言葉を社名に冠し、一歩一歩着実に成果を積み上げていけるような会社として成長していきたいと思います。

1-UPスタジオ株式会社
代表取締役社長 門井元

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で