元レア所属スタッフが設立したUKのインディースタジオNyamyamが開発する、飛び出す絵本のような独特の和風ビジュアルを特徴とするアドベンチャーゲーム『Tengami』が、2014年初頭にもWii Uのニンテンドーeショップでリリースされることが発表されました。


Wii U版のリリースはNintendo Lifeとの独占インタビューから明らかになったもので、現在はAppleのiPad向けに開発中。Nyamyamは、以前よりWii U版の発売に前向きで、「今朝方Wii Uの開発キットが到着し、すぐにも開発に着手できることにワクワクしています」とコメント。

『Tengami』はiPad版をリードプラットフォームとして開発されていることからもわかるとおり、タッチ操作を念頭に開発されています。なので、Wii U GamePadにも最適であるとNyamyamのPhil Tossell氏。

またWii Uはゲームをもっと楽しくできる特徴を備えていると言います。ひとまずはiOS版の開発に集中し、その後Wii U版『Tengami』を2014年初頭にもリリースしたいとのこと。

また、次期プロジェクトについてJennifer Schneidereit氏は、Wii Uだからこそ実現できるマルチプレイヤーゲームの新しいタイプの可能性に興味をそそられているそうで、『Tengami』終了後にもっと具体的に考えたいと述べています。

任天堂はGDCで「Unity for Wii U 」「Nintendo Web Framework」を発表したほか、電子マネー「Suica」を活用した決済手段を検討中であるなど、Wii Uでデジタルマーケットの拡大を推進しています。

Official Tengami Gameplay Trailer

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC) / 任天堂
Wii U ベーシックセット/プレミアムセット
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年12月8日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で