2013年2月に発売されているはずが、マルチプラットフォーム展開と共に9月までお預けとなっていたUbisoftのマスコットキャラ、レイマンの最新作Wii U『Rayman Legends』ですが、欧州で8月30日に、北米で9月3日の発売となることがUbisoftより発表されました。


またマルチ化に際して、Wii U版が半年もの延期になってしまったことによる開発チームからWii Uユーザーに対してのお詫びでもある「チャレンジモード」アプリが配信開始され、そのローンチトレーラーも公開されています。さらに製品版では延期により追加レベルとボスが複数追加されていると言われています。

「チャレンジモード」ではデイリー/ウィークリーで課題が更新されていくほか、オンラインのリーダーボードが実装され世界中のユーザーと記録を競い合うことができます。

Rayman Legends – Online Challenges App Announcement

Wii U『Rayman Legends』は、国内では任天堂からリリースされる予定となっており、最新の発売スケジュールでは2013年内の発売が予定されています。

ビジュアルや洗練されたレベルデザインで非常に気になっている2Dアクションのレイマン、日本でも欧米発売日から遠くない時期のリリースを期待したいものです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で