海外『マザー2』ファンに朗報、『EarthBound』のWii U VC配信が決定。Miiverseコミュニティには歓喜の投稿が相次ぐ


 

ファミコン生誕30周年記念キャンペーンの3月タイトルとして国内でリリースされたWii Uバーチャルコンソール『MOTHER2 ギーグの逆襲』ですが、海外マザーファンの熱烈なリクエストを受け、欧米でも年内に配信される運びとなりました。

『EarthBound』配信は海外版ニンテンドーダイレクトで明らかになったもので、欧米で年内リリース予定です。Wii U Miiverse内にある『マザー2』コミュニティでは、配信未定にもかかわらず海外の熱心なファンから数多くの情熱的な投稿が相次いでいました。今回の配信決定は、その彼らの熱意が報われた形。

海外ファンの勢いは、リリース決定アナウンスがあるやさらに加速。喜びと感謝の投稿で埋まり、お祭り騒ぎは止まるところを知りません。また、早くも『1』の正式版や海外未発売の『3』のリリースを期待する声も寄せられています。

岩田社長は、「欧米ファンに『EarthBound』を届けることができ、私も糸井さんも大変嬉しく思っています」とコメントしています。


この記事をシェアする