Wii U版『Aliens: Colonial Marines』の開発中止を発表したセガですが、Wii U向けプロジェクトが他にも進行中であることを明らかにしています。


Wii U版『Aliens: Colonial Marines』開発中止声明文の中で、セガはその他のWii U向けプロジェクトの存在を明らかにしました。

「セガは常々自分たちの全ビジネス分野を注視しており、今回の件についてはWii U版『Aliens: Colonial Marines』の開発を継続しない事を決定しました。我々のパイプラインにはWii U向けに幾つか素晴らしい開発中タイトルがあり、それらは後日発表予定ですのでご安心下さい」

E3 2011のWii Uお披露目当初から発表されていた『Aliens: Colonial Marines』はキャンセルとなってしまいましたが、他機種版の評価も芳しくなく、失敗作の烙印を押されている状態。遅れてWii U版を投入しても挽回できないという判断でしょう。

気になるのは今後発表される予定のタイトルですが、任天堂機と相性が良く、五輪イヤーの度にマリオと共演している『ソニック』シリーズが有力視されています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で