任天堂はYouTubeに公式チャンネル「Nintendo 公式チャンネル」を開設したことに伴い、これまでニンテンドーダイレクトの情報を配信してきた「Nintendo Direct Channel」を、今後公式チャンネルに統合していくことを発表しました。


これまで任天堂は、「Nintendo Direct Channel」から、ニンテンドーダイレクトやちょっとダイレクトなどの映像を配信してきました。ただ、アカウント名からも分かる通り、ニンテンドーダイレクトに特化したチャンネルとなっていたことで、ソフト紹介映像の配信は公式サイトやeショップ、みんなのニンテンドーチャンネルに限られていました。

3月末に新たに開設された「Nintendo 公式チャンネル」では、カテゴリをダイレクトに括ることなく、Wii U/3DSのソフト情報など国内任天堂から幅広い情報が提供される予定です。現在、2012年11月の『とびだせ どうぶつの森』以降のソフト紹介映像やニンテンドーダイレクトの映像がアップされています。

公式チャンネルを新たに開設して、どう使い分けていくのかと思っていましたが、素直にアカウントを統一していくようですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で