任天堂が運営するポイントプログラム、クラブニンテンドーに新アイテム『ニンテンドー3DS LL カラー充電台』が追加されました。5色展開で、交換に必要なポイント数は各200ポイント。


純正の「ニンテンドー3DS LL専用充電台」は、これまで黒1色のみの展開でしたが、クラブニンテンドーのポイントで交換できるグッズとして、新たに「ホワイト」「イエロー」「ブルー」「グリーン」「レッド」の5色が追加され、賑やかになりました。

ニンテンドー3DS LL本体セットにはこの充電台が含まれていないので、別途購入する必要がありました。しかしクラブニンテンドーの登録ポイントで交換できるようになったので、追加出費の負担が減りました。

3DS LL本体とソフト2本程度の登録で交換可能

定価1,200円の充電台を200ポイントで交換できる今回の新アイテムですが、では「200ポイント」を貯めるために、どの程度商品を登録すればいいのでしょうか。

3DS『とびだせ どうぶつの森』の例で見ると、3DS LL本体の登録ポイントで80ポイント、ソフト購入で20ポイント、発売から4週間以内の早期購入で20ポイント、予約ボーナスで10ポイント、プレイ後アンケートで10ポイントもらえます。ここまで140ポイント。

さらに、ダウンロード版なら購入時の登録ポイントが2倍になるので、さらに20ポイントが加算され、本体+ソフト1本であっという間に160ポイントまで貯まります。新作ソフトをもう1本購入・登録すれば、充電台と交換が出来る計算です(足りない場合はもう1本購入するか、体験版のプレイ後アンケートで加算)。

色も選べますし、定価1,200円のものを純粋に本体とソフトだけで交換できるのはお得ではないでしょうか。クレードルに置くだけで充電できるので便利です。

ニンテンドー3DS LL (ミントXホワイト) / 任天堂
ニンテンドー3DS LL
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年7月28日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で