レトロスタジオで『メトロイドプライム』シリーズのリード・レベル・デザイナーを務め、また『Halo 4』にも関わったJason Behr氏によって設立されたスタジオ、Sunbreak Gamesが、デビュー作『Buddy & Me』を発表しました。


『Buddy & Me』は、セルシェーディングによるアニメーションの友情をテーマにした2Dゲームで、Kickstarterの目標額は4万ドルに設定されています。。

元任天堂ソフト開発者と言うことで、Wii Uへの対応も期待される『Buddy & Me』ですが、まずはiPhoneやiPadといったiOSデバイスを皮切りとして、タブレットやモバイルデバイスへ展開が予定されています。

Behr氏は、「個人的にWii Uのやろうとしていることには期待しているし、任天堂が最近行なっているインディーデベロッパー参入緩和への取り組みには満足している」と任天堂へ好意的な姿勢を示しつつも、「Sunbreak はリソースの限られた非常に小さなチームなので、慎重に勝負する場所を選択しなければならない」とコメント。

Wii U版発売の可能性は残しつつも、現在はiOSでのリリースに集中しているようです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で