任天堂がWii Uで展開しているソーシャルサービス「Miiverse」(ミーバース)に、遂に岩田社長が登場しました。Miiverseでも、岩田社長から“直接”メッセージが発信されます。


最初の投稿では、「ご挨拶」としてWii U本体更新の進行状況について伝えられ、任天堂アメリカがアップした映像の日本語版もあわせて掲載されました。

「Wii Uメニューに戻る」の時間比較映像

また、今後はMiiverse上でもNintendo Directの告知などが行なわれていく予定です。ダイレクトの告知は現在Twitterで発信されていますが、今後は自前のSNS「Miiverse」でも行なわれるようになります。

とはいえ、現状のMiiverseはWii Uでのアクセスに限られている上に、更新の有無をMiiverseまで確認しにいかなくてはならず、ホーム画面下に固定されている「おしらせリスト」は、お知らせしてくれそうでお知らせしないちょっとだけお知らせするといった趣で、ほぼ機能していません。

Miiverseは今春スマホ対応が予定されていますし、より気軽に更新情報を取得出来るよう、Wii U OSにも情報通知について手が加えられる可能性は高いのではないかと考えています。メッセージを読んだときには本配信はとっくに終了していたなんて事では切ないですからね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で