イギリスのデベロッパーSlightly Mad Studiosが手がける新作レーシングゲーム『Project C.A.R.S』ですが、NowGamerがSlightly Mad Studiosに行なった新たなインタビューが掲載され、Wii Uの特徴であるGamePadやMiiverseを活用していく事が明らかになりました。


Slightly Mad Studiosのクリエイティブ・ディレクターAndy Tudor氏によれば、

「GamePadはゲームプレイにとっての新たなイノベーションの1つです。またジャイロ機能を使って『マリオカート Wii』のように手に持って疑似ハンドルにしたり、車の状態やスピードメータ、バックミラーに用いるのにも最適でしょう。

Miiverse機能やコミュニティと結びつけるのことも非常に容易です」

『Project C.A.R.S』はWii Uの他にもXbox 360やPS3、PCでリリースが予定されていますが、それぞれの差異についてTudor氏は、

「率直に言うと、それぞれに異なる利点がありますよね。PCなら常に最先端のプロセッサやグラフィックカードの恩恵を受けられますし、Wii UならGamePadを通じた新しいインタラクティブな方法があります。また、Xbox 360やPS3版には限度がある一方でXbox LiveやPSNといった既に人気を博しているシステムがあったりもします。なので、どれか1つのプラットフォームが勝っているということは無いと思います」

『Project C.A.R.S』は今年の11月、サンクスギビングデイ前後にリリースされる予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で