イギリスのデベロッパーSlightly Mad Studiosが手がける新作レーシングゲーム『Project C.A.R.S』ですが、同社のクリエイティブ・ディレクターAndy Tudor氏によれば、Wii U版はおそらく解像度720p、秒間30フレームになるだろうということです。

NowGamerのインタビューに応じたAndy Tudor氏は、1080pが期待されていたWii U版について、おそらくは720pになるだろうとコメント。ですが「ルック・アンド・フィールは驚いてもらえるだろう」と表現力や操作性に自信があることを付け加えています。

またTudor氏は「コース上にたくさんの車が走っていたり、より豊かな天候のエフェクトなどゲームプレイ固有の機能を維持するために、我々は秒間30フレームを目指す事を選択している」ともコメント。

「なので、それは全てのコンソール全体でスタンダードなものだし、ローンチのためにWii Uのネイティブ720pをサポートする可能性が高いでしょう。とりわけ我々の物理・レンダリングエンジンは、真の次世代エクスペリエンスを提供するために多くの処理能力を必要としているんです」

「わかっておいてほしいのは、あなたがゲームを購入した際には、友人たちに見せびらかしたくなるだろうということです。

リアル系レーシングシミュといえば、『グランツーリスモ』や『Forza』シリーズがありますが、明確に違いを実感できるクオリティとなっているのでしょうか。

『Project C.A.R.S』は今年の11月、サンクスギビングデイ前後にリリースされる予定です。

Project Cars Wii U Runs at 720p 30fps, Will ‘Look & Feel Amazing’ – NowGamer

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で