18日より配信が予定されていた、任天堂のニンテンドー3DS用ソフト『とびだせ どうぶつの森』の更新データ「バージョン 1.1」の配信が、予定通り開始されました。


更新データのダウンロード方法は、公式サイトにも掲載されているQRコードを3DS/3DS LLカメラを読み込むか、あるいはソフトのアイコンがホームメニューに表示されている状態でニンテンドーeショップを起動すると、更新データのあるソフト一覧に表示され、ファイルのダウンロードを行なう事ができます。

とびだせ どうぶつの森 更新データQR

データサイズは244ブロック。データの適用はファイルのダウンロード終了後、自動で行なわれます。『とび森』を起動し、下画面右上に「Ver. 1.1」が表示されていれば完了です。

配信開始に伴い、更新内容も発表されました。今回の更新は以下の3点です。

バージョン1.1 の更新内容

  • ゲームを起動するとエラーになることがある問題の修正
  • 交番に入るとエラーになることがある問題の修正
  • その他、ゲームを快適に遊べるように幾つかの問題を修正

注意点

この更新データ「Ver. 1.1」を適用していない場合、通信関連の機能が遊べなくなるため、任天堂では「友達の村におでかけできない」「夢見の館が利用できない」「ベストフレンドとメッセージが交換できない」と具体的な障害発生例を挙げ、今回のパッチを適用するよう呼びかけています。

友達と通信できないなどのエラーや不具合が発生した場合は、3DS下画面の右上に表示されるソフトバージョンを確認し、更新データを適用するようにしましょう。

バージョンを戻したい時は

何らかの理由があって、「1.1」から以前のバージョンに戻したいときもあるかと思います。その時は、「本体設定」の「データ管理」から「3DSのデータ管理」を選び、「追加コンテンツ管理」から更新データを削除することができます。必要になった際には、改めて更新データを受信することができます。

とびだせ どうぶつの森 /
とびだせ どうぶつの森
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年11月8日
希望小売価格: 4,800円(税込)
対応: ローカルプレイ、インターネット、すれちがい通信、いつの間に通信

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で