ファミコン生誕30周年を記念して任天堂が展開中の、Wii U バーチャルコンソール体験キャンペーンですが、第3弾の『MOTHER2 ギーグの逆襲』(3月20日)配信に先駆けて、Miiverse内に『MOTHER2』コミュニティがオープン。VC配信前に、早くも「ふっかつさい」がはじまりました。


コミュニティでは早速糸井重里氏から何件か投稿が届いている他、Twitter上で岩田社長からも、「みなさんがこの場を通じて、『MOTHER2』の思い出を語り合っていただくことを期待しています。ぽえ~ん」など『MOTHER2』に関するトゥイートが寄せられています。

岩田社長もあのMiiverse上で直接コメントしてくれたらいいのになと思いますね。岩田社長がいなければ完成しなかったわけだし。まあなんにせよ配信が楽しみです。

体験キャンペーンでの配信は日本に限られ、海外では別タイトル(パンチアウト)が配信されるため、海外のマザーファンからは自分の地域での配信を希望する声が多く届いています。海外は『MOTHER3』も発売されていないため、VCのGBA対応を機に…、という想いも強いでしょうね。3作まとめて遊べるようになるといいなあ。

Wii U VC『MOTHER2 ギーグの逆襲』は3月20日から4月18日まで、キャンペーン価格30円で配信されます。「ふっかつさい」は3月15日から4月18日まで実施されます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で