Wii U GamePadに備わっているNFC機能の活用法について、6月のE3にも任天堂から何らかの発表があるのではと報じられてきましたが、Wii U DLソフト『ポケモンスクランブル U』にNFCフィギュア連動要素が導入されていることが明らかになりました。


『ポケモンスクランブル U NFCフィギュア』は、GamePadのNFC部分にかざすことでフィギュアと同じポケモンがゲーム内に登場するほか、キャラクターをフィギュアに記録しておくこともできます。またこのフィギュアを使って登場させたポケモンに限り、ゲーム内で手に入るコインを使い育成することも可能。

ポケスク版ポケモンの造形を再現することにこだわったと思われるフィギュアは、第1弾として6種類+シークレット1種が用意され、全国のポケモンセンターなどで4月24日発売予定です。価格は各200円。内訳はフシギダネ・ピカチュウ・アチャモ・ポッチャマ・ルカリオ・ビクティニ。そしてシークレットが1種類です。フィギュアのラインナップは今後も拡大していくとのこと。

ポケモン NFCフィギュア

またフィギュアの発売日からも察しがつく通り、春予定とされていた本ソフトの配信開始日も4月24日に決定しました。

『ポケモンスクランブルU』はWii U ニンテンドーeショップにて、4月24日より税込1,800円で配信開始予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で