テスト開始と共にエラーに見舞われ、その後の応急処置でしばらくの間は安定するかに思えたWii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ベータテスト版』ですが、今度は別のエラー「105-3123」が発生し、対応に追われています。


今回のエラーはバージョン1.3.1aへの自動アップデートする際に発生し、

エラーコード 105-3123「ソフトのデータに異常があります」

と表示されるとのこと。

なお前回のエラー発生時に悪質な初期化デマが拡散された影響でしょうか、任天堂のリリースではこのエラーが発生した場合でも、本体の初期化やソフトの削除は行わなないようにとアナウンスされています。

僕の環境の場合(Wii U プレミアム、Wiiの引っ越し無し、光)、インストール状況が暫く更新されずやや不安な気持ちになりましたが、その後一気にインストールが完了し、βテスト版が起動。このエラーは発生しませんでした。

不具合の有無を確認するためのβテストとはいえ、ゲーム内で起こるトラブルではなくWii Uハードのテストをしているかのような問題が多発しているのはちょっと心配ですね。

Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』製品版の発売日は、3月30日予定です。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
メーカー: スクウェア・エニックス
開発: スクウェア・エニックス
ジャンル: オンラインRPG
発売日: 2013年3月30日

posted with カエレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で