任天堂は8日、5日より一部のWii Uで本体更新やニンテンドーeショップへ接続できないエラー「105-3102」が発生している問題を解決する「修復プログラム」の配信を開始しました。


Wii U本体でWii版ドラクエ10の利用権を購入していると発生するという、熱心なドラクエ10ユーザーを直撃した今回のエラー問題ですが、応急処置的なこのプログラムの配信で、いったんは落ち着きそうです。

ただし今回の修復プログラムを適用した場合でも、今後のWii U本体更新の配信後に再び同じエラーが発生する可能性が残っているとのこと。その場合は、再度この修復プログラムを適用する必要があります。

4月に予定される春のメジャーアップデートで完全に解消されるようですが、この点についてWii版ドラクエ10ユーザーはご注意ください。

修正プログラムのダウンロードは、Wiiモードから。Wii Uの「Wiiメニュー」を起動し、「Wiiショッピングチャンネル」の「Wiiチャンネル」内に『Wii U本体更新 修復プログラム』があります。

適用が終わると、Wii Uメニューの本体更新やWii U eショップへ接続できるようになります。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
メーカー: スクウェア・エニックス
開発: スクウェア・エニックス
ジャンル: オンラインRPG
発売日: 2013年3月30日

posted with カエレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で