任天堂は7日、5日より一部のWii U本体で、本体システム更新やニンテンドーeショップへ接続できなくなるエラーが発生している件について、原因が判明し、週末までに修正プログラムを配信予定であると発表しました。


任天堂のリリースによれば、原因はWii U本体内のプログラムで、判明しているエラーコード「105-3102」の発生条件は、

「Wii U本体で、Wiiポイントを使ってWii版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の利用券を購入した」

Wii U版への移行も検討しているだろうWii版ドラクエ10ユーザーが今回のエラーに遭遇してしまうという、なんともやるせない気の毒な事態になってしまっています。遊べない方はやきもきしているかと思いますが、今週末までに修正プログラムが配信されるという事なので、もう暫くお待ち下さい。

[追記: 2013.3.8
任天堂から、この問題を解決する『Wii U本体更新 修復プログラム』の配信が開始されました。「Wiiメニュー」の「Wiiショッピングチャンネル」にある「Wiiチャンネル」からダウンロードできます。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
メーカー: スクウェア・エニックス
開発: スクウェア・エニックス
ジャンル: オンラインRPG
発売日: 2013年3月30日

posted with カエレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で