2012年の年末商戦用にカナダ限定で発売された「Wii mini」が、ヨーロッパでも発売されるのではないかと伝えられています


「Wii mini」は、Wii本体からゲームキューブ互換に加えて通信機能等もカットされた、トップローディング型の黒×赤のWii。ソフトウェア再生に特化されたモデル。

任天堂ヨーロッパの各地域の公式サイトで、Wiiページのタブメニューから「Wii mini」の項目が見つかったことから、欧州発売があるのでは?ということです。

しかしながら、リンクをクリックしてもエラーだったそうで、現在では「Wii mini」の文字も削除されています。

購入層が分かれていることから、次世代機の発売以降も旧世代機が活発に動くのはよくあることで、欧州最大市場と言われるUKでもWii版『Just Dance 4』や『Skylanders Giants』はチャート上位に食い込んでいます。

日本では「Wii mini」の前の、「Family Edition」と呼ばれる横置き型Wiiも発売されておらず、静かにWii Uへ世代交代となりましたが、海外ではソフト資産も豊富なWii市場を活かそうとする動きがまだあるのかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で