「ニンテンドー3DS カンファレンス 2011」で発表された、3DS向けトモコレシリーズ最新作『トモダチコレクション 新生活』の発売日が、2013年4月18日に決定しました。


カンファレンスで発表されたタイトルで、最後まで残っていた『トモコレ』新作が、ようやく発売決定です。任天堂が21日に配信した「ニンテンドー3DS ダイレクト 2013.2.21」の冒頭で、岩田社長から発表されました。

『トモダチコレクション』はDSの中で、アバター「Mii」たちが暮らす様子を眺めて楽しむコミュニケーションソフトです。ニンテンドー3DS版では、DS版の楽しさをそのままに、Miiたちがさらなる人間模様を見せてくれます。「すれちがい通信」や「いつの間に通信」にも対応。

Miiの登録時に5つの質問に回答し、この回答内容によってMiiに個性が生まれ、他のMiiとの人間関係が築かれていきます。この質問に答えた岩田社長の性格は「ドライ系」。第一印象は自信家で、特徴は形式的、負けず嫌い、短気、ズバリ言い切る、成果にこだわる。だそうです。

具体的な内容については、発売がもう少し近づいてからの公開になるとのこと。タイトルにもある通り、ちょうど新生活が始まる時期に発売を迎えます。『とびだせ どうぶつの森』に続いて大きな動きを巻き起こせるかどうかが注目されます。

3DS『トモダチコレクション 新生活』は4月18日に、パッケージ版/ダウンロード版が4,800円(税込)で発売予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で