任天堂は「Nintendo 3DS Direct Luigi special 2013.2.14」にて、Wii U『New スーパーマリオブラザーズ U』のDLC『New スーパールイージ U』を年内に配信すると発表しました。


今年はルイージイヤーとなることが岩田社長から宣言された今回のダイレクトですが、昨年Wii Uと同時発売された『New スーパーマリオブラザーズ U』にも追加コンテンツとして、ワールドマップの80以上のコースを全て新コースに変更し、ルイージを主人公にした新しい冒険を可能にする『New スーパールイージ U』の配信が発表されました。

ソフトを丸々一本作るようなチャレンジが行なわれる本DLCの配信は今年中。このモード時はマリオは一切登場しないため、タイトルから“ブラザーズ”は外しているということです。

価格は未定。ワールドマップのコース全てを新規で用意して、それが無料で提供されるということはないでしょうから、相応の価格にはなりそうです。

現在販売されているニンテンドープリペイドカードを見ると、奇遇にもルイージデザインがありまして、それが2,000円です。DLCの価格としてはルイージ1枚で足りるくらいが上値かなと思っているので、『NewルイージU』もそのくらいで、出来ればお釣りが来るくらいの価格に収まってくれるとありがたいですね。

New スーパーマリオブラザーズ U
New スーパーマリオブラザーズ U
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年12月8日
希望小売価格: 5,985円(税込)
プレイ人数: 1~5人

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で