23日に配信され「Wii U Direct Nintendo Games 2013.1.23」にて、任天堂は2002年にゲームキューブで発売した『ゼルダの伝説 風のタクト』をHDリメイクし、今秋までに発売すると発表しました。


ダイレクトではゼルダシリーズのディレクターやプロデューサーを務めている青沼英二氏が登場し、リメイクを直接発表。

青沼氏はWii Uでのゼルダ新作開発にあたり、過去作品をHDグラフィックで表現するとどうなるのかといった実験を行なっていく中で、風のタクトの場合は画質の向上以外に全く新しくなった印象を受けたと、リメイク決定の理由を述べています

ゼルダの伝説 風のタクト HD

またタクトリメイクは、単純なHD化による画質の向上に止まらず、新しくチューニングし直していること、GamePad単体操作への対応、そしてMiiverseへの対応することが岩田社長から発表されました。

中盤まではシリーズ最高との呼び声も高い『風のタクト』が、Wii Uで初のリメイク。まさか猫目リンクの原点にこうして再会できるとは!

僕もコスチュームからフィギュアまで完全クリアするまで遊んだゼルダの1つで、『ムジュラ』と並んで最高に好きなゼルダタイトルの1つです。おばあちゃんん子ならぐっとくるシーンも。

納期の関係から終盤が尻すぼみになってしまっていたオリジナル版ですが、今度は完全版として出てくるだろうし、新作共々発売が非常に楽しみです。

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA) / 任天堂
Wii U ベーシックセット/プレミアムセット
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年12月8日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で