通常のストーリーモードの他に、お題モードやブーストモードなどやり込みがいのある要素も多数収録して発売された、Wii U『New スーパーマリオブラザーズ U』ですが、ストーリーモード等で楽しめるバディプレイを紹介する新CMが公開されています。


今回のCM「体験篇」に出演しているのは、「はじめまして。スーパーなWii、Wii Uです」にも出演した滝川クリステルさんと、佐藤隆太さんのお2人。

佐藤さんといえば、映画・ドラマ『海猿』の吉岡哲也役で、伊藤英明さん演じる主人公の仙崎大輔とバディを組んでいた絶好の配役です。

バディプレイで、難しい位置にあるスターコインや足場をサポート。そして実際にありがちなパターンも見せてくれます。

バディプレイは、Wii U GamePadの画面をタッチするだけで足場を作ったり敵を足止めしたりなど、プレイヤーをサポートできる機能で、タッチするだけなのでアクションが苦手だという方でも一緒に楽しむことができます。意外なスーパープレイを生み出したり、息が合わないと逆に邪魔しあうだけになってしまったり、プレイスキルを問わないので複数人プレイは大盛り上がり。

Wii U New スーパーマリオブラザーズ U TVCM「体験篇」

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=94qBjgUaK2M&w=570&h=321

New スーパーマリオブラザーズ U
New スーパーマリオブラザーズ U
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年12月8日
希望小売価格: 5,985円(税込)
プレイ人数: 1~5人

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で