ニンテンドーダイレクトで正式にお披露目され、日本発売も決まったWii U『LEGO City: Undercover』ですが、最新のプレビューセッションから気になるゲームディティールの一部が公開されています。


『LEGO City: Undercover』は非常に大規模なタイトルになっていて、記者はAct.1の一部を体験したものの、1時間経ってもまだその話の触りの部分にいたとのこと。ユーザーは主人公Chase McCainを操作し、Rex Furyを追い詰めるために様々なアクションを経験します。現実世界にインスパイアされた場所など、様々な地へ赴くことになります。

多彩な乗り物も登場し、善良なLEGO市民を破壊しようと試みることができたり、また高いビルに登ったり、発射台から打ち上げられるなんてことも。

乗り物は陸海空それぞれに用意されていて、市民を怖がらせるために道路から外れてみたり、標識や他の車にぶつかっていくといったことも可能。移動や探索は比較的自由に行なうことができ、まるでレゴ版グランドセフトオートのような感じであると言います。ストーリーを進行させる1つの正しいルートがあるように見えても、寄り道ルートが用意されています。

ストーリーを進行すると、その場その場に応じて進行を手助けする、様々な特殊能力を持った変装が可能に。巨大な街には膨大なアイテムやコレクション要素も用意されており、中には特定の変装による特殊能力で入手が可能になるものも存在。

実際にゲームを体験した記者からもGTAの名が挙がっているように、どうやら大方のイメージ通りのゲームスタイルにレゴタイトルの魅力をミックスした作品になっているようです。
特定のフランチャイズに頼らない、曰く「我々が待ち望んでいたレゴゲーム」ということで、発売が楽しみです。

LEGO City: Undercover (Wii U)

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=oBsBYy3XQ60&w=570&h=321

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA) / 任天堂
Wii U ベーシックセット/プレミアムセット
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年12月8日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で