PlayStation Storeにて配信中の、PS3『ワールドサッカーウイニングイレブン2013』向けDLC「J.LEAGUE パック」ですが、あわせて配信している無料体験版についてコナミは、2012年内としていた配信期間を12月25日をもって終了すると発表しました。


コナミは「配信終了日が以下の通り確定致しました」とし、12月25日正午をもって体験版の配信は終了します。年内=31日までを意味する言葉ではなかったようです。

なお、正午以降ダウンロードはできなくなりますが、既に体験版をダウンロード済みのユーザーは、引き続き遊ぶ事ができます。

また今回のJリーグパックはマスターリーグに対応したものの、エディット機能面で過去作品では出来ていたことが出来なくなるなどユーザーから不満の声が多く届いており、コナミは仕様変更の周知の不備等について謝罪しています。

しかしながら、謝罪文の掲載に止まっており、ユーザーの声を受けて機能改善が成されるかどうかについては返答はなく、ユーザーの怒りにますます油を注ぐ格好となってしまっています。

ワールドサッカーウイニングイレブン2013 / コナミデジタルエンタテインメント
ワールドサッカーウイニングイレブン2013
メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
発売日: 2012年10月4日
希望小売価格: 7,980円(税込)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で