任天堂は12日、「ニンテンドーダイレクト 2012.10.25」で発表し、12月配信予定としていたニンテンドー3DS用ダウンロードソフト『ぐるっとスプラッシュ!』について、12月19日に配信開始することを発表しました。紹介ページも公開されています。


『ぐるっとスプラッシュ!』は海外で配信されたWiiウェア『Fluidity』の続編で、3DSのジャイロ機能を活用して本体を動かして遊ぶアクションパズルゲーム。

プレイヤーは水のセイレイ「スプラッシュ」を操作し、悪い心を持つセイレイ「グープ」によって絵本の世界に閉じ込められてしまった「レインボーシスターズ」を救うため、絵本の中に入ってさまざまな世界を冒険します。

なお、3DS本体をぐるぐる動かしながら遊ぶというゲームの特性上、立体視は非対応となっています。ジャイセンターロと立体視は相性が良くないので、任天堂から発売されるソフトでこの決断を出来るのは潔いなと思いますね。

3DS DLソフト『ぐるっとスプラッシュ!』は1,200円で12月19日に配信開始です。

ぐるっとスプラッシュ!
メーカー:任天堂
ジャンル:かたむきウォ~タ~アクション
配信開始日:2012年12月19日
価格:1,200円
プレイ人数:1人
CERO:A
ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC) / 任天堂
ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年11月8日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で