くにおくんの誕生日にあわせてリニューアルされたシリーズ総合サイトにて判明した、くにおくんしりーず最新作ですが、そのタイトルがライバルりきを主人公とした『りき伝説』であることが明らかになりました。ニンテンドー3DSのダウンロードソフトとして12月12日に配信開始されます。価格は800円。


『りき伝説』は、『ダウンタウン熱血物語』や昨年発売された『熱血硬派くにおくん すぺしゃる 』を踏襲するサイドビューのお馴染みのアクションで、ショップやアイテムでのステータス変更や必殺技習得もあり。キャラはファミコンスタイルのドット絵ですが背景は3Dで描かれており、拡大縮小などカメラの変更が可能となっています。

ストーリー

2年前-
サッカー部に入部した『りき』は得点王として活躍していた。
優勝候補とされていた花園高校は北区代表の荒屋東工業(あらやひがしこうぎょう)と都大会で優勝争いをするはずだった。

試合間近になると花園の選手たちが次々と怪我をする事件がおこった。
事件の真相は荒校応援団の闇討ちと知った『りき』は一人、荒校へ殴り込みに行く。

応援団20人ほどの相手を病院送りにした『りき』は学校を巻き込む大事件となってしまった。
サッカー部からは除名され半年の停学処分を受けた『りき』は留年することになり、不良の道へと進んでいくのだった……。

りき伝説 オープニングムービー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で