Wii Uソフトの体験版は、3DSと同じようにプレイ回数制限有り


 

パッケージタイトルのダウンロード版やダウンロードソフトの他、体験版も配信されるWii U「ニンテンドーeショップ」ですが、Wii Uタイトルの体験版についても3DSと同じように、起動回数が制限されていることが明らかになりました。


欧州地域のWii U eショップではまず『FIFA 13』体験版がリリースされました。『FIFA 13』体験版はプレイ回数が10回に設定されており、回数を超えた場合はソフトを起動出来なくなるとのこと。

プレイ回数についてNintendo Everythingでは、3DSソフト体験版の起動回数はソフトごとに設定されているので、Wii Uソフトの体験版も同じではないかと推測しています。

まあそうなるのが自然な流れでしょうね。あくまでソフト購入に繋げて貰うためのものですし。

北米地域では、来年発売予定の『Rayman Legends』の体験版が配信されており、欧州その他でも近々リリース予定。購入の参考になることも多い体験版ラインナップは今後も充実していきそうです。

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC) / 任天堂
Wii U ベーシックセット/プレミアムセット
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年12月8日
関連キーワード

この記事をシェアする