海外サイトIGNのインタビューで任天堂の岩田社長は、Wii U向けの『ゼルダの伝説』や『3Dマリオ』新作について、開発は進んでいるものの、まだ発表する時期ではないとコメントし、発売時期について明言を避けました。


Wii Uでは2Dマリオ新作『New スーパーマリオブラザーズ U』がローンチタイトルとして発売されますが、これとは別に、任天堂はマリオタイトルを開発中であることが判明。

またレトロスタジオも関わり、相当大規模なプロジェクトになっているとされる『ゼルダの伝説』新作についても、開発は進行中で、両タイトルは共に時期を見て正式に発表される見込みです。

任天堂の持っているどメジャーなシリーズなので、Wii Uでも当然開発されているだろうと誰もが考えている事ですが、社長の口から2タイトルの名前が挙がるだけでも安心感が違います。

Wii『スーパーマリオギャラクシー』では球体ステージになりながら進行方向はある程度分かりやすく、そして3DS『スーパーマリオ 3Dランド』ではかなり2Dに寄った3Dマリオですが、Wii Uではどんなギミックをもって登場するでしょうか。

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC) / 任天堂
Wii U ベーシックセット/プレミアムセット
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年12月8日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で