12月1日からコンビニ最大手セブンイレブンにて3DS『とびだせ どうぶつの森』とのコラボアイテム配信が始まりますが、サービス開始に向けて23区外の店舗にもセブン&アイグループの無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」の設置が進められています。


「セブンスポット」はこれまで、東京23区内限定で展開されていたサービスでした。計画では2012年12月1日時点で全国10,000店舗以上に、2013年2月末までには全国14,000店舗へと拡大されます。

この3連休で、セブンイレブンの前を通ったときに、iPhoneのWi-Fiで7SPOTを拾うようになっていました。「セブンスポット」開始店舗では、機器の設置が済んでいる所も少なくないようです。実際接続して、インターネットにアクセスすることもできました。ただ本サービスの開始は12月1日からとのこと。

無料のインターネット接続は、無料会員登録することで利用可能になります。登録すると1日3回、1回の接続につき最大60分まで無料でインターネットに接続できます。

ニンテンドーゾーンへのアクセスに会員登録は必要ありませんが、便利そうなので登録しておいてみました。

「セブンスポット」で今回配信される3DS『とびだせ どうぶつの森』コラボアイテムは、セブン&アイのニンテンドーゾーン「7SPOTでDS」提供店舗の中でも、セブンイレブンに限定して配信されます。何せ配信アイテムがセブンイレブン関連ですし。

セブンイレブン限定配信となると、これまでなら東京23区内に限定される企画でしたが、12月からセブンスポットが全国に広がることで、近くのセブンイレブンで受信できるようになります。

任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森
メーカー: 小学館
発売日: 2012年12月21日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で