「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズ最新作『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』がニンテンドー3DS用ソフトとして11月23日に発売されますが、今回はゲームをより楽しめる要素として有料で追加ダンジョンの配信が予定されており(第1弾は期間限定で無料)、コンテンツ購入の際に必要となるeショップ決済用にオリジナルデザインのニンテンドープリペイドカードが用意されています。


前回は6月と7月に、3DS DLソフト『ポケモンARサーチャー』や『ポケモン全国図鑑Pro』が配信されることにあわせて、「ポケモンBW2」デザイン(1,000円)と「ピカチュウ」デザイン(2,000円)の2種類が発売されました。ピカチュウデザインについては現在も販売中ですね。

今回は数量限定で『マグナゲートと∞迷宮』デザインのプリペイドカード(1,000円)が登場。全国のセブンイレブンとポケモンセンター各店で11月17日より発売されます。

追加コンテンツをダウンロードしなくてもエンディングまで楽しめますが、追加コンテンツを購入することで、さらにバラエティ豊かな冒険を楽しむことができます。

第1弾は、ゲーム内通貨「ポケ」をたくさん拾うことができるダンジョン「ポケの森」。12月31日までは無料でダウンロード可能で、2013年1月1日より150円となります。

第2弾以降のダンジョンの内容や価格は今のところ明らかになっていませんが、『FE覚醒』も第2シリーズでは価格が下がったので、ポケダンでも比較的安価で楽しめるDLCとなるのではないでしょうか。

ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~ / 任天堂
ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~
メーカー: 任天堂・ポケモン
発売日: 年月日
希望小売価格: 円(税込)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で