Wii U発売まで1週間ほどとなった北米地域で、任天堂アメリカがWii Uのカウントダウンイベント開催を発表しました。イベントはNYにある任天堂の旗艦店「Nintendo World Store」で、17日18時より行われます。


イベントにはNOAのレジー社長も参加し、最初の購入者に手渡しするとされています。イベントの際の購入待機中には、数量限定ながらプレミアムアイテムも提供されるんだとか。なお本体の販売は先着順とのこと。

またこのイベントの間、任天堂はニューヨークをテーマとしたマリオのイメージ付きのTシャツも販売。このTシャツの売り上げは全て、先日のハリケーン・サンディによって受けた被害からの救援活動を支援する米国赤十字社に寄付されます。

発売延期が囁かれたタイトルもありましたが、アメリカでは20作以上の充実したローンチタイトルを持って、Wii Uがデビューを迎えます。Wii Uは、ヨーロッパ・オーストラリア地域では11月30日に、日本では12月8日に発売予定です。

岩田社長は「Wii U チャット」でレジー社長に「また近いうちに」なんて話をしていましたが、飛び入り参加があったりすのるかも?

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA) / 任天堂
Wii U ベーシックセット/プレミアムセット
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年12月8日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で