任天堂オーストラリアがシドニー市内にて「Wii U Experience Store」を設置したことが伝えられましたが、ローンチまで2週間を切った北米地域でも任天堂アメリカが5,000店舗もの小売店への「Wii U Kiosks」の設置を進めています。


北米ではこれまで何度も体験会が開かれ、多くのユーザーがWii Uのゲームプレイを体験していますが、発売日が押し迫ってきた事で、できる限り多くのユーザーがWii Uを体験出来るよう、Best BuyやTarget、GameStop、ウォルマートなどに体験台を設置。Wii Uの魅力のさらなる周知に努めます。

この体験台では『New スーパーマリオブラザーズ U』『ZombiU』『Nintendo Land』などのデモを遊ぶ事ができるとのこと。

任天堂アメリカは公式サイト上に、「Wii U Kiosks」設置店を調べられる特別ページもアップ。日本は最後発なのでまだ生殺し状態が続きますが、海外ではいよいよローンチ独特の盛り上がりを感じさせ始めています。

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA) / 任天堂
Wii U ベーシックセット/プレミアムセット
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年12月8日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で