レア社に在籍した経験を持つスタッフが集うデベロッパNyamyamが開発するアドベンチャーゲーム『Tengami』にWii U版発売の可能性が浮上しています。


Nyamyamは2010年後半に設立されたまだ新しいインディーデベロッパで、『Tengami』は彼らの最初のタイトル。飛び出す絵本を再現したページをめくる演出や、おとぎ話のような世界観、和紙を使ったテクスチャなど、和のアートスタイルがちりばめられた独特のスタイルは触れてみたくなることうけあいです。

『Tengami』は2013年夏にiPad / PC / Macでリリース予定と発表されていましたが、Nyamyamが任天堂ヨーロッパとコンタクトを取ったところ、小規模デベロッパにも参入障壁が低いとされているWii Uのeショップの計画について聞き、本当に興奮した。とツイートされています。

その後さらに、フォロワーに向けて「TengamiをWii Uで見てみたいですか?」ともツイートされており、Wii Uを対応プラットフォームに加える事が示唆されています。

Official Tengami Gameplay Trailer

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA) / 任天堂
Wii U ベーシックセット/プレミアムセット
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年12月8日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で