Wiiやニンテンドー3DS向けにも登場するのではないかと一部で噂が持ち上がった『Call of Duty: Black Ops 2』ですが、対応する任天堂プラットフォームはWii Uのみであることが明らかになりました。


海外通販サイトの予約リストに掲載されたことから広まり、国内でも一部で報じられた3DS/Wii版『CoD: BO2』の噂ですが、どうやら噂止まりだったようですね。

海外サイトCoffee With GamesがActivisionへコンタクトを取り、『CoD: BO2』をWiiや3DSで発売する予定があるかどうかを尋ねたところ

「任天堂プラットフォームに関しては、Black Ops 2はWii Uでのみ提供されます」

と回答が返ってきたそうです。

CoDシリーズは過去WiiやDSでもリリースされていたので、予定されていたとしても驚くことではありませんが、BO2に関してはWii Uに限られることとなりました。

Wii版の発売無しは残念なニュースですが、Wii U版はWiiリモコン+ヌンチャク操作に対応していると発表されており、Wii操作をHD画質で綺麗になったCoDで楽しむことができます。といっても、国内でWii版CoDは発売されていないので国内ユーザーにとってはこれまで通りだったりするのですが。

Wiiリモコン(リモコンプラス)+ヌンチャク操作のFPSはWii登場時から渇望されていたスタイルなだけに、ようやくメジャータイトルを遊ぶ事ができる国内ではWii U版発売を歓迎するユーザーは少なくないのではないでしょうか。

『Call of Duty: Black Ops 2』は海外では本体と同時発売、国内では吹き替え版が12月20日に発売される予定です。

コール オブ デューティ ブラックオプスII (吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】  / スクウェア・エニックス
コール オブ デューティ ブラックオプスII (吹き替え版)
メーカー: スクウェア・エニックス
発売日: 2012年12月20日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で