英Official Nintendo Magazineから、Wii U本体やGamePadの実物を使ったサイズ比較および各パーツを至近距離から撮影した「World’s First Wii U Size Comparison Video」が公開されています。


UKを含む欧州地域では、Wii Uは11月30日に発売となりますが、ONMはその発売を前に独占的にWii U本体やGamePadを見る機会を許可され、この撮影が可能であったとのこと。

つやつやピカピカなWii U & GamePadを一通り撮影したあとは過去の任天堂ハードとのサイズを比較。Wii U本体はゲームキューブとWiiと、GamePadは3DS LLとの比較が行われています。久しぶりに見るゲームキューブ本体は、ハード名通りのキューブ体で存在感があります。それに比べてWiiは控えめ、Wii Uはそこからやや奥行きが増しています。

我が家のラックからはみ出したりしないだろうかと心配でしたがおそらく大丈夫そうです。

GamePadも3DS LLと比較してさらに大きいのを感じますね。6.2インチの画面を搭載しているので当たり前ではあるんですが。艶々過ぎてクロは指紋が心配。

World’s First Wii U Size Comparison Video

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA) / 任天堂
Wii U ベーシックセット/プレミアムセット
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年12月8日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で