『New スーパーマリオブラザーズ2』『とびだせ どうぶつの森』『モンスターハンター3G』のダウンロード版があらかじめ収録されたニンテンドー3DS LL本体同梱パックが11月より発売開始されますが、今使っている3DS本体からのデータ引っ越しについて、「ニンテンドーダイレクト 2012.10.25」にて岩田社長から説明がありました。


引っ越しをすることで、3DS LLに保存されているソフトが消えてしまうのではないか。と不安に考えているユーザーから多数問い合わせがあったそうですが、eショップから再ダウンロードできるように処理されているので問題はないとのこと。

3種の同梱パックに収録されるソフトデータは、ニンテンドーeショップにて購入処理をされた状態で出荷されているので、他の3DSから引っ越しをするといったんはデータが消去されてしまうものの、eショップから無料で再ダウンロードすることができ、ソフトを戻すことができます。

・使っている3DSから購入した3DS LLパックへデータを引っ越す
・ニンテンドーeショップから3DS LLに収録されていたソフトをダウンロードする(無料)

という手順になります。

また本体の順次増産も発表されています。この機会に3DS LLへの買い換え、買い増しを検討しているユーザーも安心できますね。

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC) / 任天堂
ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年11月8日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で