国内では「2013年春」とアナウンスされている、Wii Uで登場するピクミンシリーズ待望の最新作『ピクミン3』ですが、任天堂アメリカは北米地域の発売日を、2013年3月31日までにはと発表しました。


17日に公開された「社長が訊く『Wii U』GamePad篇」の中でピクミンについての言及があり、その中の脚注で『ピクミン3』の日本での発売が2013年春の予定と記されていました。

社長が訊くは海外向けにも翻訳されて各国の任天堂サイトで公開されていますが、NOAは翻訳する際に、どうやらこの日本の発売時期をそのまま訳して掲載。それを見た海外サイトがこぞって取り上げ、「春」という時期について3月末までとしていたローンチウィンドウを外しているのではないか。など、様々な記事が書かれていました。

NOAは19日付けで混乱を生じさせたことを謝罪し、脚注に2013年春予定は日本のもので、北米地域ではローンチウィンドウを示す2013年3月31日までに発売される事を付け加えました。

思わぬところ、タイミングから北米での発売時期が明らかになってしまいましたが、日本はどうなるでしょうね。現在発表済みタイトルの中で最も期待しているソフトなだけに、日本でも早めに発売してもらいたいところです。

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA) / 任天堂
Wii U ベーシックセット/プレミアムセット
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年12月8日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で