ワーナーから衝撃的なかわいさのイラストが公開され、Wii U版『Scribblenauts Unlimited』に任天堂から「マリオ」や「ゼルダの伝説」のキャラクターがカメオ出演することが明らかになりましたが、同じ任天堂機であるはずのニンテンドー3DS版では、残念ながら彼らの姿を見ることは出来ません。


開発元の5th Cellは、3DS版に彼らが出演しない理由について、「タイミングの問題だった」とコメントしています。

クリエイティブディレクターのJeremiah Slaczka氏はこうコメント。

「3DS版は既に開発を終了していて、ワーナーや任天堂からサインを貰い、製造段階へ移行していたんです」

3DSソフトはカートリッジなので、ディスクメディアより時間がかかり、そのため早めに製造を始める必要があります。

もう1つ、さらに任天堂キャラクターが追加される可能性は?という問いに対しては、

「今のところマリオとゼルダの伝説だけです。でもたくさんのキャラクターやその他グッズをゲームの世界の中に用意してありますよ」

と回答しています。

Wii U版『Scribblenauts Unlimited』は、北米でWii U本体と同日の11月18日に発売予定です。

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA) / 任天堂
Wii U ベーシックセット/プレミアムセット
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年12月8日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で