ゾンビが支配するロンドンでサバイバルを繰り広げるWii U期待のホラーシューター『ZombiU』ですが、海外サイト「el33tonline.com」のインタビューでアシスタント・プロデューサーのNicolas Robin氏は本作を開発するにあたり、その構造を任天堂のメトロイドにインスパイアされたことを述べています。


「ZombiUの世界の構造について、我々は本当にメトロイドからインスパイアされました。基本的に、あなたはゲームを進めながら幾つかのアビリティやツールを取得する事ができます」

Robin氏はまた、ゲームの難易度についてダークソウルやデモンズソウルからもインスピレーションを得たと言います。最近のゲームが失いがちな、困難だけどフェアな、何度も挑戦したくなるようなやりがいのあるミッション。

3つのゲームタイトル名が挙がりましたが、『ZombiU』は上手くミックス出来ているのでしょうか。理不尽ではない難易度に上手く調整されていればよいのだけれど。

欧州ではWii U本体同梱パックも発売されるなど高い注目を集め、Ubisoft渾身のタイトルとなっている『ZombiU』、日本発売は本体と同日の2012年12月8日です。

ZombiU(ゾンビU) / ユービーアイ ソフト
ZombiU
メーカー: Ubisoft
発売日: 2012年12月8日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で