Wii U『Nintendo Land』に収録される12種類のアトラクションの中から、「C・ファルコンのツイスターレース」「オクトパスダンス」「ヨッシーのフルーツカート」のゲームディティールが紹介されています。


これらは先週末開催された英Play Expoの中のWii U Showcase Tourから明らかになったもの。以前公開されたトレーラーではまだ未公開だったアトラクションですね。

C・ファルコンのツイスターレース

シングルプレイ時は、Wii U GamePadを両手で立てて持ち(ハンドルに見立てて?)、コース上をハイスピードで走るブルーファルコンをフィニッシュラインまで導く。

オクトパスダンス

GamePadを使って楽しむリズムアクションをベースとしたアトラクション。スクリーンに表示されるキャラクターの動きを覚えて、スティックやコントローラのジャイロセンサを使ってポーズを再現する。

ヨッシーのフルーツカート

頭の体操のようなシングルプレイモード、道端に落ちているフルーツを集めながら、指示を出してヨッシーのカートをゴールへと導く。フルーツはテレビ画面上で見る事ができるが、GamePadには表示されず、集めるのはそう容易くはない。2つのゲーム画面があることで可能になったアトラクション。

『Nintend Land』はWii U本体と同日の2012年12月8日に発売予定。価格は4,935円。

Nintendo Land / 任天堂
Nintendo Land
メーカー:任天堂

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で