Wii Uの発売を来月に控えたアメリカで、現行機のWiiが10月28日より129.99ドルに値下げされます。今回は『Wii Sports』と『Wii Sports Resort』の2タイトルが同梱。現在149.99ドルで発売されている『New スーパーマリオブラザーズ Wii』同梱パックと置き換わる形で発売されます。


任天堂アメリカのセールス&マーケティング部門エグゼクティブ・バイス・プレジデントのScott Moffitt氏は今回の値下げについて

「Wiiは発売から6年近くが経過しましたが、人々はまだWiiの持つ楽しさに魅了されています。今回の新しい提案によって、6年を経過した後も、Wiiの持つ楽しさは人々を惹きつけるでしょう。

まだWiiを手にしていない家庭にとって、ロープライスでWii本体と2本のWiiスポーツを入手できる今回の同梱パックはこのホリデーシーズン価値ある選択肢です」

とコメント。

Wii Uでは、Wiiで発売されたソフトの発展系も既に発表されており(例えば『Wii Fit U』)、今回の措置で任天堂製品をラガードに触れてもらい、いずれはWii Uへという狙いがあります。

ちなみに日本では『Wii Sports Resort』同梱パックが2万円で発売中。在庫が減少しているようなので、日本でもWii関連の動きがあるかもしれません。単にWii U前で減ってるだけかもしれませんが。

Wii本体 (クロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱 / 任天堂
Wii本体 (クロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱
メーカー: 任天堂

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で