ニンテンドー3DS用ソフト『ファイアーエムブレム 覚醒』の有料追加コンテンツ第2シリーズ「神軍師への道」に、10月18日より新たに「異伝 絶望の未来3」が配信されます。価格は250円で、難易度は★5。


絶望の未来編になってから間隔を空けずに毎週配信となっていますが、「3」では未来を救う最終決戦へ挑むことになります。

単品ごとの配信では合わないと思った時点で止められるメリットがありますが、今作のシステムだと連作のエピソードの場合ぶつ切りにも感じるので続けて楽しめる仕組みが次作で導入されると有り難いですね。

異伝 絶望の未来3

あらすじ

絶望の未来の戦いは、最後の決戦へ。
子供たちの未来は、はたして変えられるのか?

マップ概要

決戦の場に挑むルキナ、ジェローム、セレナ、ロランの四人と共に協力して戦うマップです。
子供達は強力な敵増援の出現を阻止するため、階段に陣取って戦います。うまく協力して戦うことが出来なければ、彼女らは倒され、敵増援が出現してしまいます。

この世界で戦いを続ける子供達は、それぞれの父親や母親などが隣に行くことで、特別な未会話を見ることができます。

子供達だけが生き残ったもう一つの未来に興味がある方におすすめです。

価格:250円
難易度:★★★★★

単品でマップごとの配信は、合わないと思った時点で止められるメリットがありますが、覚醒のDLCシステムだと連作のエピソードを遊ぶときにぶつ切りにも感じるので、続けて楽しめる仕組みが次作で導入されると有り難いですね。

ファイアーエムブレム 覚醒 / 任天堂
ファイアーエムブレム 覚醒
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
発売日:2012年4月19日
希望小売価格:4,800円
プレイ人数:1人(通信プレイ時:2人)
ローカルプレイ対応、すれちがい通信対応、ニンテンドーネットワーク対応(インターネット対応、いつの間に通信対応)
ファイアーエムブレム 覚醒 設定資料集 Knights of Iris(仮)
出版社: アスキー・メディアワークス

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で