【Fire タブレット】スクリーンショットを撮る方法


 

年末のサイバーマンデーセールでAmazonのタブレット「Fire HD 8」を購入しました。Fire タブレットでも、各種レビューや紹介をするときに便利なスクリーンショットを簡単に撮ることができます。

このページではFireタブレットでスクリーンショットを撮る方法を2パターン紹介しています。

Fire タブレットでスクリーンショットを撮る方法

ボタン操作で簡単スクショ

Fire HD 8 を含む Fire HD タブレットでスクリーンショットを撮る方法は非常に簡単でした。端末上部の電源ボタンと音量ボタン(-)を同時に押すだけ。

少し長押しする感覚で押すと撮ることができます。

撮影したスクリーンショットは、Amazon Photos ストレージへ保存されます。

アプリを開いて見ると、無事保存されていました。

アプリを使ってスクリーンショットを撮る

もう1つ、アプリを使ってスクリーンショットを撮ることもできます。私がダウンロードして使っているのは「無音スクリーンショット」というアプリ。Amazonから無料でダウンロードできます。

無音でスクリーンショットの撮影ができ、周囲を気にする必要がありません。撮影も、上部のステータスバーに表示されているカメラアイコンをタップするだけ。簡単です。

Fireタブレット 通販 | Amazon


この記事をシェアする