任天堂ヨーロッパは、事前の予告通り日本時間5日3時からニンテンドーダイレクトEUを配信。当然ながら欧州販売のソフトが中心でしたが、日本でも人気だった3DS DLソフト『引ク押ス』の新作『Fallbox』(Crashmo)が発表されました。


『引ク押ス』はタイトルにあるように、ステージに重ねられたブロックを掴んで、引き出したり押しこんだりしながら足場を作り、ゴールを目指すアクションパズルゲームです。

新作の『Fallbox』(Crashmo)ではブロックに厚みができ、横へずらすこともできるようになっていて、下のブロックをずらして上のブロックを落とし(Fallboxなので)、そこで出来た足場を辿ってゴールへのルートを作る。なんてステージもあるようです。

それにともなって横方向や後方からなど様々な角度でステージを見ることが出来るようになっており、さらなる変化に富んだステージを楽しめそうです。

『引ク押ス』は海外でも人気のあるタイトルのようで、新作の発表にTwitterのTLは興奮に包まれました。

欧州での配信は11月の予定。日本での配信は未定です。

欧州版ダイレクトでは以前、『クリエイトーイ』の新作も発表されましたが、今回もeショップタイトルが独占的に発表されました。

[追記:2012年10月25日
日本でも『引ク落ツ』として10月31日より配信開始されることが、「ニンテンドーダイレクト 2012.10.25」にて発表されました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で