ニンテンドー3DS用ソフト『ファイアーエムブレム 覚醒』の有料追加コンテンツ第2シリーズ「神軍師への道」に、10月11日から新たに「異伝 絶望の未来2」が配信されます。価格は250円。難易度は★4。


10月4日に「異伝 絶望の未来」の配信が始まったばかりですが、早くも絶望の未来編第2話が配信となります。配信ペースがだいたい隔週になっていたので意外でした。

なお「2」と連番になっていますが、「英霊の魔符」の反省が生かされたのか、「1」を購入しなくても買えるようです。

異伝 絶望の未来2

あらすじ

絶望の未来で、子供たちの苦難は続く。
彼らは自らを囮に、決死の覚悟で仲間を逃そうとするが……

マップ概要

脱出を急ぐブレディとシャンブレー、囮となって戦うアズールとウード。
追手の大軍から四人を救出するマップです。
脱出する二人にも、囮の二人にも、どちらの側にも強敵が迫りつつあります。
加勢が間に合わなければ、四人は敵に敗北する運命にあります。

この世界で戦いを続ける子供達は、それぞれの父親や母親などが隣に行くことで、特別な未会話を見ることができます。

子供達だけが生き残ったもう一つの未来に興味がある方におすすめです。

価格:250円
難易度:★★★★

ファイアーエムブレム 覚醒 / 任天堂
ファイアーエムブレム 覚醒
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
発売日:2012年4月19日
希望小売価格:4,800円
プレイ人数:1人(通信プレイ時:2人)
ローカルプレイ対応、すれちがい通信対応、ニンテンドーネットワーク対応(インターネット対応、いつの間に通信対応)
ファイアーエムブレム 覚醒 設定資料集 Knights of Iris(仮)
出版社: アスキー・メディアワークス

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で