「ちょっと ニンテンドーダイレクト」で発表されたニンテンドー3DS用ソフト『New スーパーマリオブラザーズ2』のコインラッシュ用コースパックが、10月2日より世界各地域で配信開始されました。


日本で9月28日に配信された「ちょっとダイレクト」は、欧米でも「Nintendo Direct Mini」として2日に公開(現地時間)。番組後、『New スーパーマリオブラザーズ2』のDLCの配信がはじまりました。

世界同時に公開したい意向は、岩田社長が以前トゥイートしていたもので、各地域の時差によるずれはあるものの今回ほぼ実現。

追加コースの1つ「きろくにチャレンジ! Aパック」では、世界中のユーザーとコインの獲得枚数を競い合います。ランキングは公式サイトにて、コイン枚数の全世界ランキングとして上位5位まで表示。

ランキング用の記録はいつの間に通信を介して自動的にアップロードされるので、いつの間に通信以外に特別な設定は不要です。世界ランキングは1日1回、午前中に更新。

3DS『New スーパーマリオブラザーズ2』は、7月28日の発売以来累計115.0万本を販売し(メディアクリエイト調べ:2012年9月23日時点)、定番タイトルの1つとして好調な売れ行きを続けています。

New スーパーマリオブラザーズ 2 / 任天堂
New スーパーマリオブラザーズ 2
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年7月28日
希望小売価格: 4,800円(税込)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で