次々と情報が発信されている海外とは裏腹に、TGS以降になってもいまいち動きが見えてこない国内Wii Uですが、スクエニが『Call of Duty: Black Ops 2 吹き替え版』を発表したのに続いてUbisoftの『スポーツコネクション』の発売日も12月20日であることが明らかになりました。


『スポーツコネクション』にはアメリカンフットボール、ゴルフ、カート、テニス、サッカー、野球の6種目が収録。Wii U GamePadによるタッチ操作やWiiリモコンプラスを使って直感的に各スポーツを楽しめます。

Wiiでは任天堂から『Wiiスポーツ』が発売されましたが、Wii UではUbisoftからその流れを汲むタイトルが登場。リモコンとGamePad操作とでは役割が異なる非対称プレイを実現しているなど、多人数で遊ぶと盛り上がりそうなタイトルです。

スポーツジャンルでは『FIFA 13』がありますが、そのほか発売スケジュールを見るとアクション系が多いので、複数のスポーツを楽しめる『スポーツコネクション』は初期ラインナップでは貴重なソフト。『Wiiスポーツ』や『Wiiスポーツリゾート』を楽しんだユーザーには気になる1本かもしれません。

Sports Connection – Gamescom Trailer

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で