カプコンから、ニンテンドー3DS『モンスターハンター4』のオンラインプレイ対応が発表されました。これまでモンハンのオンラインプレイは据置ゲーム機やPCに限られていましたが、いよいよ携帯ゲーム機である3DSも正式にオンラインマルチプレイに対応します。


インターネット通信を介したオンラインマルチプレイでは、最大4人までの協力プレイが可能。TGS 2012のプレゼンテーションでは、幕張会場と大阪のカプコン研究開発ビルを繋いでオンラインプレイを実演。

Wiiのモンハン3で実装されながら、3DSの続編モンハン3Gでは削除されてしまったオンラインプレイですが、新作MH4でこれまでの常識を覆しオンライン実装となりました。ローカルしかないMH3GではMH3時代のフレンドと遊べない環境も少なくなかったわけですが、MH4でその問題は解消されます。

最新映像は2本公開。辻本Pによる進化した新たな操作方法説明や、より生命の息吹を感じるMH4の世界、どう猛なモンスター、新武器操虫棍のアクションを確認できます。

発売は2013年3月。年度内に遊べる予定です。

新アクションで進化する「モンスターハンター4」

N3DS『モンスターハンター4』 プロモーション映像2

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で