Wii U本体と同時発売になることが発表され、Wii U GamePadの機能を紹介するデモンストレーション的な役割も担う『ニンテンドーランド』ですが、オンライン要素はサポートするものの、オンラインマルチプレイに関しては非対応であることが明らかになりました。


『ニンテンドーランド』のパッケージには、オンライン対応を示す“Nintendo Network”のロゴがありますが、オンラインプレイ対応を示す表示ではなく、多人数プレイで遊ぶ際にはオンラインを介せず、これまで通り顔を合わせたローカルプレイとなります。

先日任天堂が行ったWii U プレビューから、『ニンテンドーランド』収録の12アトラクションのうち、3つは2人以上で楽しむアトラクションで、さらにもう3つは多人数でも楽しめるアトラクションであることが判明しました。

“メトロイドブラスト”や“ゼルダの伝説 バトルクエスト”はオンラインに対応しても面白そうかなと思いますが、任天堂はこれまで通り、相手の顔色や表情を察することのできるローカルでの多人数プレイを選択。

ローカルプレイと言えば、『ピクミン3』もオンラインマルチプレイを見送り、1人用やローカルマルチプレイに注力している事が明らかになっています。

『ニンテンドーランド』は2012年12月8日に、Wii U本体と同時発売予定。

Nintendo Land /
ニンテンドーランド
メーカー:任天堂
発売日:2012年12月8日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で