欧州ではWii U本体同梱パックも発売される、Ubisoftの新作ホラー系シューティングゲーム『ZombiU』ですが、Wii U Dailyによると1080pのフルHD解像度で動作することが明らかになったようです。


『ZombiU』は日本でも、E3で岩田社長がゾンビになったり、『ニンテンドーダイレクト Wii U プレビュー』では海外メーカーのトップで取り上げられるなど、注目されているタイトルの1つ。

操作しているキャラクターがやられてしまうと、ゾンビとなって出現し、元プレイヤーを倒してアイテムを取り戻すなどユニークな演出も備えています。またオンライン要素として、スプレーでメッセージを残しておけたり、倒されてゾンビ化してしまったキャラクターが、オンラインを介して他のユーザーのゲーム中に登場するなんてことも。

また同じくUbisoftのタイトル『アサシンクリード3』についても、1080p動作が予想されているそうです。

『ZombiU』同梱パックは、Wii Uプレミアムセット+PROコントローラ+ソフトで、日本だと『モンハン3G HD Ver.』同梱パックと同じセット内容。通常の海外プレミアムセットに付属する『ニンテンドーランド』は付かないようです。

『ZombiU』は日本でもWii Uと同日の12月8日に発売予定。

最後にゲームプレイの様子も確認できる最新トレーラーをどうぞ。

Wii U – ZombiU Trailer

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で